かき沼厳選のワインが購入できるお店
【かき沼ワインストア】

かき沼ワインストア

VIEW CART
MENU

Wine Columnワインコラム

自己紹介②

POSTED / 2021.02.22

こんにちは!

先輩に続き、自己紹介をさせて頂きます。

(恐れ多いです、、、)

 

かき沼ワイン担当新人のまこです!

 

先輩の自己紹介の際にちらっと出てきた「新入社員の奮闘記」を書きます、、、

すでに奮闘していますが、、、

 

簡単にですが、私の自己紹介をさせていただきます。

神奈川県横浜市出身で生粋の「はまっ子」です😊

大学時代は、緑のエプロンをつけてカフェで働いていました。

(どこのカフェで働いていたかは想像にお任せします、、、笑)

スポーツはソフトテニスをしていました!

ラケット競技は比較的得意です!!

 

前職は、東証一部上場企業で人材紹介・人材派遣の仕事をしておりました。

ですが、ご縁がありかき沼へ入社。

体育大学出身で、「お酒に強そう!」とよく言われますが、真逆です。

ほ〇よい1杯で顔が赤くなります、、、(お恥ずかしい)

ワインや日本酒は飲んだことはありますが、

入社してからワインや日本酒、焼酎を飲むことが増えました。

今まで飲んできたお酒とは全然違い、むしろ「美味しい!!!」と感じています!!!

 

ここで!

私のお気に入りの赤ワイン・白ワインをご紹介させて頂きます!

右:ジョン・アルマンサ ゾウ・マイ

とてもフレッシュで、スルスルと飲めちゃう赤ワインです。

フレッシュですが、じわじわと広がる旨味も最高です、、、、!!!

 

私が飲んだのは、先輩との赤ワイン講座でした。

比較的重めの赤ワインを飲んだ後にこれを初めて飲みました。

赤ワイン=重め

そんなイメージがありましたが、これは違いました、、、

口当たりがなめらか!!!

本当に美味しくて、お客様にもどんどん勧めている1本です!

  

左:テール・デトワール リースリング

グレープフルーツやレモンなどの柑橘系の風味を楽しめる白ワインです。

たっぷりと楽しめる酸味とミネラル感、そして余韻、、、

こちらも最高です、、、!!!

 

開栓してから数日たっても楽しめる酸味。

きつすぎず、程よい酸味で、開栓直後から数日たってもお楽しみいただける

そんな1本です!

 

学べば学ぶほど、、、

飲めば飲むほど、、、

ワインの奥深さにハマり、沼へハマっています、、、。

 

私と一緒にワインの沼へハマりませんか???

 

本日は夕方から表参道でワイン講習へ修行に行ってまいります!

 

これからもよろしくお願い致します!

Related post関連記事一覧