かき沼厳選のワインが購入できるお店
【かき沼ワインストア】

かき沼ワインストア

VIEW CART
MENU

スペイン

《アモス・バニェレス》SIN ウイ・ダ・リェブレ 21VT

¥2,343(税込)

生産地域スペイン
生産者 アモス・バニェレス
タイプ赤ワイン
品種 ウイ・ダ・リェブレ(テンプラニーリョ)100%
容量 750ml

柔らかいアタックと程よいタンニンのバランスの良い仕上がり

 

「SIN プロジェクト」はカタルーニャ地方ペネデスの土地で素晴らしいオーガニック栽培のグロワーであるアレックス・ライオス氏と、

一切の添加物を使用しない醸造でかつテロワールを表現した素晴らしいワインを造るアモス・バニェレス氏によるプロジェクト。

自分たちの土地で共通の思いから二人が手を組み2018年からスタートさせたのがこのSINプロジェクトとなっています。

 

全体の2/3を早く収穫しプレス、遅めに収穫した完熟させたブドウは醸し、ステンレスタンクで発酵・熟成。

エッジは綺麗なパープルの外観から、摘みたてカシスやプルーン、白胡椒の香り。

開けたてはチリっとしたガス感があり、柔らかいアタックと程よいタンニンを感じます。

酸味も程よく、全体のバランスをうまくまとめています。

クリーンな仕上がりで、以外にも和食などとも合わせやすそうな仕上がりです。

 

赤/ミディアムボディ

 

※こちらの商品はSO2無添加で、より自然にナチュラルな造りをしたワインとなっております。

 味わいの個体差がある場合や日々刻々とした変化がありますが、ナチュラルワインの楽しい個性としてお楽しみいただければと思います。

 保存に関しましてもワイン本来の味わいをお楽しみいただくために、原則温度変化の少ないセラーや冷蔵庫等で保管をお願いいたします。

 

トップページ > ワイン > 《アモス・バニェレス》SIN ウイ・ダ・リェブレ 21VT