かき沼厳選のワインが購入できるお店
【かき沼ワインストア】

かき沼ワインストア

VIEW CART
かき沼日本酒サイト
MENU

アルザス

《ジュリアン・メイエー》レ・ピュセル マセラシオン 22VT

¥5,148(税込)

生産地域アルザス
生産者 ジュリアン・メイエー
タイプオレンジワイン
品種 ゲヴェルツトラミネール100%
容量 750ml

ゲヴェルツトラミネール100%で造られる滋味旨オレンジワイン

 

1705年から存在する歴史あるドメーヌで、1999年からビオディナミ農法を採用し、早くからナチュラルワインを造り上げている生産者。

現当主も学者肌の素晴らしいインテリ気質で、独自の理論に基づいたワイン造りを行っています。

ビオディナミ実践者の間では有名にも関わらず、雑誌などの媒体が嫌いで、知る人ぞ知る生産者。(日本ではそこそこ知名度が出てきたかも…)

その実力は界隈では折り紙付きで、アメリカにも輸出され、ロバート・パーカーも高い評価を下しております。

 

このワインは平均樹齢65年のゲヴェルツトラミネールから造られるオレンジワイン。

リューディ・ツェルベルグとフロンホルツのパーセルと、無垢な味わいを掛けてピュセル=処女と名付けられました。

泥灰土と粘土石灰土壌で育つブドウを30%は全房で7日間醸し、70%は直接圧搾。

アッサンブラージュしてステンレスタンクで発酵・熟成。

無濾過・無清澄、SO2無添加で瓶詰め。

 

オレンジ/辛口

 

※こちらの商品はSO2無添加で、より自然にナチュラルな造りをしたワインとなっております。

 味わいの個体差がある場合や日々刻々とした変化がありますが、ナチュラルワインの楽しい個性としてお楽しみいただければと思います。

 保存に関しましてもワイン本来の味わいをお楽しみいただくために、原則として温度変化の少ないセラーや冷蔵庫等で保管をお願いいたします。

トップページ > ワイン > 《ジュリアン・メイエー》レ・ピュセル マセラシオン 22VT