かき沼厳選のワインが購入できるお店
【かき沼ワインストア】

かき沼ワインストア

VIEW CART
MENU

Wine Columnワインコラム

自己紹介①

POSTED / 2021.02.19

こんにちは。

かき沼ワイン担当の石原と申します。

この度かき沼ではワイン専用のHPを開設することとなりました。

このHPでは『ライフスタイルにとけこむワインを』をコンセプトのもと、お客様一人一人の生活様式に沿ったワインをご提案させていただきます。

そして、このHPを見つけたことがきっかけでワインに少しでもご興味を持っていただけたら、ぜひ実店舗にも足を運んでいただきたいと思います。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

いやー、感慨深いですな!!

私が入社した頃のワインコーナーに埃が積もった段ボールが山積みになっていたのが懐かしい

皆様の日頃のご愛顧のおかげで専用HPを持てるまでの部門となりました。

しかし、まだまだスタートラインに立ったレベル。

これからもっともっと魅力あふれる商品をご提案できるように楽しく頑張らせていただきます!!

商品情報はHPやインスタグラムで定期的に更新させていただくとし、

このコラムではワインに関する情報だけではなく、かき沼のワイン部門に関わるスタッフたちの日々のことなんかも載せたいと思います。(新入社員たちの奮闘記も!?)

 

 

 

初回は簡単に私の自己紹介から。

上野国に生まれ、大学時代は湘南で過ごし、就職して伊豆の山奥に。

オーベルジュのバトラーとしてフレンチのサービスに従事し、そこで初めてワインに触れ合います。

しかしその頃は社会人なりたてでワインの知識なんて全く頭に入ってこず。

ボルドーグラスにたっぷりと高級なワインを注ぎ入れるというダイナミックな事をしていたものでした。

 

 

その後、海が恋しくなり、湘南に戻り、イタリアンのサービスに従事。

そこでワインに本格的に向き合います。

ナチュールを中心にいろいろなワインを飲みました。

初めて飲んだ「レ・ヴァン・ピルエット」の美味しさ、今でも忘れません。

かき沼でもそのワインたちは毎ヴィンテージばっちり店頭にラインナップさせていただいております。

あの頃一緒に楽しんでくれたシェフや諸先輩方には本当に感謝です。

 

 

 

そして、縁あってかき沼に入社。

「これからは日本酒の知識を深めていくんだ!」と意気込んで入ったものの、

「石原くんにはワインを中心にやってもらうから。」と入社3日後に社長の宣言を受けます。

あー、これはそういう運命なんだなと悟り、そっからはコツコツかき沼のワイン部門を盛り上げ、現在に至る次第です。

 

なんとも奥深く果てしないワインの世界。

まだまだ勉強中の身ではありますが、皆様に喜んでいただけるワインを見つけるために、

私自身もワインをこれからも楽しませていただこうと思います!!ゴクゴク。

 

 

一緒にお気に入りの一本を見つけましょう!

これからも宜しくお願いいたしまーす。

Related post関連記事一覧