かき沼厳選のワインが購入できるお店
【かき沼ワインストア】

かき沼ワインストア

VIEW CART
MENU

Wine Columnワインコラム

自己紹介③

POSTED / 2021.02.24

こんにちは!
かき沼ワイン担当新人のしずかです。
前回の新人まこちゃんと同じく、私も先日入社いたしました!

 

 

簡単な自己紹介を、、、
福岡生まれですがほぼ東京育ち、大学では音楽を勉強していました。
学生の頃は飲食のアルバイトをしていて、そのお店にはピアノがあり月に一度大学の同期と共にジャズライブをさせていただきながら楽しく過ごしました。
(かき沼で流れているのもジャズで時々好きな曲が流れルンルンしているのは内緒です。)

卒業後は、営業事務や販売などのお仕事をし、直近は短い期間ですがナチュールワインのみを扱うフレンチのサービスに従事。
それまではワイン(特に赤、、、)が苦手でしたが美味しいと思えるワインと出会ったのはこのお店でした。
試飲をちょこちょこさせてもらううちにさらにハマっていっております。

その後、もっとお酒と関わる仕事がしたいと想うようになりご縁があってかき沼に入社。
もともと、コーヒーや日本茶、日本酒、ウイスキーなど詳しくはないし、すぐ赤くなっちゃうけれど“美味しい飲み物”が好きでしたので、これから奮闘しながらもワインとも沢山出会えると思うとワクワクしております。

 

さてさて!
私も好きなワインがあるのでご紹介させていただきます。
今回はこちら。

ジャン・プラ・セレクション ラ・パッション・グルナッシュ
品種:グルナッシュ100%
産地:フランス/ルーション

苦手だった赤ワイン。
早速、かき沼でもオススメしたいと思えるボトル見つけてしまいました!


まず香りがとっても良いのです。イチゴやサクランボのようなベリー系が広がります。
お味はフレッシュ感がありスイスイ飲んでしまいます。
美味しいはもちろんですが、お手頃価格というのも手を伸ばすきっかけになる嬉しい理由のひとつですよね。
そして、エチケットが可愛い!ついつい先日購入してしまいました。

ワイン講習で学んだ豆知識を時々お伝えしつつ、
一緒に楽しくお好みのワインをみつけられたらうれしいです。

これからどうぞよろしくおねがい致します!