かき沼厳選のワインが購入できるお店
【かき沼ワインストア】

かき沼ワインストア

VIEW CART
MENU

Wine Columnワインコラム

お茶ビュッフェ

POSTED / 2023.03.01

こんにちは。

ワイン担当のしずかです。

 

陽が当たる場所は暖かい日も増えて、

花粉のお話をお客様とすることが多い時期になりました。

みなさんは花粉症ですか?

私は目がかゆいのでそんな気がしています。

 

そんな日はお家にこもってワイン時間も◎

気軽に飲める1Lワインや

毎年人気のこちらなど

色々揃っています。

お仕事中に試飲で飲むのと、お食事に出かけた際に飲むのでは

また違った発見があり良いですよね♪

 

そういえば、先日お茶の仕事をしている友人とお出かけした際、

面白いお店に連れて行ってもらいました!

 

それはお茶ビュッフェです。

(簡単にいうとお茶の飲み放題!笑)

 

基本的にはシングルオリジンメインで取り扱い

気になる茶葉や味わいから選び

お店の方が都度、丁寧に淹れてくださるんです。

杯数制限もないので品種による飲み比べや、

お茶ベースのアルコールやラテにして提供してくださったり、

ビールサーバーから出てくることにより味がまろやかになるなど

大変面白い時間でした!!

いつもゆったり穏やかな友人が

活き活きとテキパキやや興奮気味に店員さんとお話している姿が新鮮で、

お茶への”愛”が溢れていてとても素敵でした!

何かに夢中になっている姿ってみんなキラキラしていますよね!!

 

友人や店員さんにちょっとずつ色々教えてもらい感じたのは

お茶もワインやコーヒーと似ていて、

土壌を整えるところから始まりお客さんの元へ届くのに

大変時間も手間もかかるということ、

そして、提供方法によっても味わいが変わるということ、

そして、そして、店員さんからの豆知識でさらに興味が湧いたり記憶に残るということ!

 

正直、伺ったお話全部は覚えていません、、、笑

が、、、!

チョコレートみたいな香りがするほうじ茶があったなぁとか、

何より美味しかった&楽しかったぁ~♪という記憶がしっかりと残っています。

 

ワインショップでもなんだか楽しかった~♪と

HAPPYな気持ちになっていただけたら嬉しいなぁ♡と

こっそり思った一日でした。

 

美味しいお店などあればワイン以外でも

ご来店の際には是非教えてください☆

 

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

Related post関連記事一覧