かき沼厳選のワインが購入できるお店
【かき沼ワインストア】

かき沼ワインストア

VIEW CART
MENU

Wine Columnワインコラム

ある日の日記の内容

POSTED / 2021.03.08

おはようございます。

今日は雨が降っていて寒いですね、、、。

 

皆さま、休日はどのようにお過ごしでしょうか?

昨日のことになりますが、

衣替えとしばらく書いていなかった5年日記をまとめて書きました()

分厚いニットをクローゼットの奥に収納し、春物を引っ張り出しました!

ですが、今朝は寒すぎたので収納したばかりのニットをまた取り出しました、、、

 

5年日記は書き始めてもうすぐ2年がたちますが、

だいたいまとめて書いています、、、

 

「毎晩書かなきゃ」

とは思っているものの、日記の存在を思い出して終了です()

書き終えたところで、入社してからの日々の日記を見返してみました。

ある日の日記に、このワインが美味しい!と書いてあったので、

ちらっとご紹介させて頂きます。

 

 

入社して2週間が経過したくらいのある日。

石原先輩主催の白ワイン講習がありました。

講習も終盤に差し掛かったところで、、、

先輩がプライベートでワインを開けて下さりました。(お優しい、、、)

 

(この日に私は、白ワインの虜になりました。笑)

 

その子は、、、

 

クラインクネヒト ゲヴェルツトラミネール!!!

品種: ゲヴェルツトラミネール 100%

産地:フランス アルザス

 

「甘くて、美味しい、、、」

とぽろっと言ってしまうほど、美味しいです。

 

ライチのような、蜂蜜のような、、、そんな香り。

 

甘くて、ふくよかな感じで飲みごたえのある白ワインです。

バターとの相性がとてもいいです!!!

この子の甘さが包み込んでくれます。

 

フォアグラやテリーヌとも◎!!!

他にもいろいろな子たちが集まっております~!

色合いもとても可愛いですね!

 

今日は月曜日なので、新人二人でワイン講習へ行ってまいります!

前回は白ワインについて学び、今回は赤ワインについて学んできます!

 

雨で足元が不安定なので、外出される方はお気をつけてお出かけくださいね~!

私も気を付けます!

(雨の日に足首を骨折したことがあるので。笑)