かき沼厳選のワインが購入できるお店
【かき沼ワインストア】

かき沼ワインストア

VIEW CART
MENU

Wine Columnワインコラム

ナチュラルワインを気軽に楽しむ「場」

POSTED / 2022.09.18

こんにちは。

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。

かき沼ワイン担当の石原です。

 

9月も後半に差し掛かり、朝晩は過ごしやすい気候の日もちらほら増えてきましたね。

ようやく暑い日々から解放される!!

でも油断するとじわっと暑い日がたまーにあるんだよな…。

流行り風邪は徐々に減ってきていますが、体調管理には気を付けたいものですね。

 

さてさて、9月も一応「秋」な訳でして。

秋といえば!!!!!

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、睡眠の秋…etc などなど。

(ワインに関していえば大事なブドウの「収穫の秋」ですかね…)

なんだかんだ物事を始めるにはちょうど良い季節ってことですね。

これはかき沼ワイン部門も何か始めなければ…!?

 

ということで、北千住のワインショップにて「Tasting Time」をはじめてみました。

ナチュラルワインをボトルで買うのってちょっと勇気がいりますよねー。

買ったはいいけど万が一味が自分好みじゃなかったら…、

ボトル一本美味しいうちに飲み切れるか心配…、などなど。

わかります、わかります。

(かき沼セレクトのナチュラルワインは全部美味しいのでご安心を!!)

 

そんなお客様のご要望にお応えしてナチュラルワインを気軽にグラスでテイスティングできるというもの。

気軽に一杯から色んなナチュラルワインを楽しめる場をご用意しました。

8/30、8/31、9/14、9/17とやりましたが、おかげさまで大好評!!

まだまだ不定期開催ですが…、皆さんからの評判も良いので定期的にやっても良いかも…。

 

個人的な話になりますが、こういうスタイルでのワイン提供ってとってもやってみたかったんですよー

「足立区を代表する酒屋として地域のワイン文化の向上に貢献する」がかき沼のワイン部門で掲げるスローガンの一つでもあり、私個人としても「ナチュラルワインの美味しさをたくさんの人に知ってもらいたい」というざっくりとしていながらも一つのポリシーを持っています。

そういう会社のスローガンや個人的なポリシーもあって、今回こういうナチュラルワインを楽しむ「場」を始めることが出来たのは非常にうれしくもあります。

自分がセレクトしたナチュラルワインをお客さんがリアルタイムで楽しんでくれるライブ感、

最高にワクワクしてたまらないっす。

(私自身が尊敬する先輩方にそういう「場」の楽しみを経験させていただいてきたというのもありまして…)

「ナチュラルワインは難しくないよ~」とか、「もっとカジュアルに楽しめるんだよ~」とか、

若輩者ながらそういうことを徐々に発信していける「場」を提供したいと考えていたりしています。

(経験、知識共にまだまだ至らない点は多々ありますが笑!!)

引き続き「かき沼ワイン」が提供する何かを暖かく見守っていただき、

そして皆様も一緒に楽しんでいただけると幸いです。

 

 

「かき沼ワイン部門」はまだまだ発展中!

これからもお客様がナチュラルワインを親しめる場になるように、進化を続けますよ~!

是非実店舗にも足を運んでみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。