かき沼厳選のワインが購入できるお店
【かき沼ワインストア】

かき沼ワインストア

VIEW CART
MENU

Wine Columnワインコラム

習い事

POSTED / 2021.03.03

こんにちは。

いつもご利用ありがとうございます。

ワイン担当のしずかです。

 

みなさま花粉は大丈夫ですか?

私は先日、目がかゆくてなかなか寝付けないという経験を初めてしました。

自分はかからないものだと思っていたのでいままで他人事でしたが、

とってもつらいんですね、、、花粉症って、、、

花粉症デビューってやつですね。

 

さてさて、話は変わり、皆さま習い事はなにかしていますか?

4月が近づくと私はなにか新しいことを初めたくなる傾向があります。

今年はピアノを再びちゃんと練習したい!という想いが昨年末位からつよくなってきていました。

 

リモートでレッスンできるお教室もあるので、(便利だなぁ)

時間を見つけ気になる先生がいたらちょこちょこ探していました。

 

先生を探しているといっぱい出てきて迷います。

クラシック、ポピュラー、ジャズ、ボサノバ、弾き語り、、、などなど

得意なジャンルがかいてあり、私が弾きたい曲もジャンルはバラバラ。困りました。

最終的にとりあえず想像してもわからないので体験レッスンを受けてみよう!という結論に。

 

実際、気になる先生のレッスンをいくつか受けてみて、

ようやくこの先生に習いたいかもっ♪と思える出会いをしました。

決め手は“その先生の弾くピアノの音が好き”、“会話のフィーリングが合いそう”でした。

 

直感、フィーリングも時には大切だと思います。

 

ワインを選ぶ時も似ている気がします。

お客様とお話ししていると

ワインってなんか難しそうで、違いが分からないと手を出さず、、、

でもなんか気になるから時々みてみる、、、の繰り返しなんです。

というお話しもちらほらいらっしゃいました。

分かります。私も同じです。

そんな時はお手頃で“なんか良さそう”と思ったワインを手に取ってみて、飲んでみませんか?

 

最近のお手ごろでスイスイのめるワインはこちらです。

 

リスト ブラウフレンキッシュ

オーストリアのワインです。

 

1000mlと容量もうれしい。

ザクロやカシス、スパイシーな香り、

滑らかな余韻を感じつつフレッシュでゴクゴク飲めちゃう素敵な1本です。

“なんか良さそう”を楽しく繰り返していくうちに、

好みや最高!の1本に出会えるのではないかなぁ、、と。

 

迷っちゃったなぁと思ったときには、

時々このコラムを思い出していただいたり、

是非スタッフにもお気軽にお声がけください。

 

一緒に楽しく素敵なワイン選びしましょう。