かき沼厳選のワインが購入できるお店
【かき沼ワインストア】

かき沼ワインストア

VIEW CART
MENU

ロンバルディア

《テヌータ・ベルヴェデレ》Wai ピノ・ネロ ロザート 21VT

¥3,861(税込)

生産地域ロンバルディア
生産者 テヌータ・ベルヴェデレ
タイプスパークリングワイン
品種 ピノ・ネロ100%
容量 750ml

様々な要素の香りと心地よい果実味

 

ロンバルディア州南西部のモンテカルヴォ・ヴェルシッジャ村にある小さな家族経営のワイナリー。

現当主ジャンルーカ氏は 2013 年に⾧年勤めていた自動車業界を離れ、ワイン造り、そしてこの土地への情熱に専念することを決意。

地元の伝統に属するブドウ品種だけを生産し、。化学肥料、農薬、除草剤を使用せず、常に環境への影響を最小限に抑えた農法を採用。

隅々まで清掃が行き届いているカンティーナで醸造されるワインはナチュラルでありんがら非常にクリーンな仕上がりです。

 

このワインはタイで挨拶や敬意を示すために使われるジェスチャー”Wai”を冠されたキュヴェ。

ステンレスタンクで醗酵、7ヵ月熟成。無清澄・無濾過。SO2無添加。

 

少しヴェールをかけたようなロゼ色の外観から、黒系ベリーや赤い花、少しイーストの香り。

活き活きとしながらも柔らかいガス感で、ラズベリーやカシス、ピンクグレープフルーツのニュアンス。

心地よい果実味と丸みのある旨味、ほんのりと香ばしい味わいがアクセントの爽やかな仕上がり。

暑くなるこれからの季節にピッタリのワインです。

そのままでも十分美味しいですが、瓶底にある澱を優しく液体になじませると旨味が増し、より一層美味しくお召し上がりいただけます。

 

ロゼ微泡/辛口

 

※こちらの商品はSO2無添加で、より自然にナチュラルな造りをしたワインなっております。

 味わいの個体差がある場合や、日々刻々とした変化がありますが、ナチュラルワインの楽しい個性としてお楽しみいただければと思います。

 保存に関しましてもワイン本来の味わいをお楽しみいただくために、原則として温度変化の少ないセラーや冷蔵庫等で保管をお願いいたします。

トップページ > ワイン > 《テヌータ・ベルヴェデレ》Wai ピノ・ネロ ロザート 21VT