かき沼厳選のワインが購入できるお店
【かき沼ワインストア】

かき沼ワインストア

VIEW CART
MENU

Wine Columnワインコラム

おなかいっぱい

POSTED / 2024.04.02

こんにちは。ワイン担当(見習い)の秋元です!

 

4月に入りポカポカですね~。

色んな季節行事にあやかり、たくさん飲ませて頂いてます!

 

先月誕生日誕生日を迎えまして、素敵なディナーを♡

お料理10皿、ワイン13種類…いや写真に残ってないだけでもう少しかも…

さすがに食べ過ぎ&飲み過ぎました…。

 

その中から一部をご紹介。弊社でも取り扱いのあるワイン達です!

 

↑冬と春の予感が詰まったの一皿!白身魚(たしかコチ)と金柑、うるいなど!  

飲んだワインはカッシーナ・リエートのセンサツィオーネ  

 

↑牛とトンナート(ツナをベースにしたイタリアではポピュラーなソース)にダミアンのリボッラ!

 

↑日本ではジェノベーゼと言えバジルですが、ナポリ風ジェノベーゼは玉ねぎをたっぷり&牛肉を煮込んだソースなんです。

合わせたのは、今回いっちばん心を奪われたワイン。弊社石原大絶賛。大注目の生産者アンジェのヨーゼフを!

 

少し粘度のある黄金色の液体、優しく溶け込み時間が経つほどに開く旨味。長く続く余韻。

え、何この液体?ってなります。文字では伝えきれない感動があります。

もし出会う機会があったら飲んでみて下さい~~!

 

3月頃からちょこちょこ北千住の二もwine shop kakinuma にも立ちはじめました!

ワインのご相談から、美味しいお店情報などお待ちしてます♡

 

引き続きかきぬまワインもどうぞよろしくお願いいたします!