かき沼厳選のワインが購入できるお店
【かき沼ワインストア】

かき沼ワインストア

VIEW CART
MENU

Wine Columnワインコラム

試飲会

POSTED / 2021.03.20

こんにちは!

ワイン担当のまこです。

 

今週の月曜日に試飲会があったのですが、

行く途中に綺麗な袴を着た大学4年生の方々を目にしました!

 

私事にはなってしまうのですが、去年大学を卒業しました。

コロナウイルスの影響で、卒業式やアルバイト先の送別会も中止になってしまいました。

卒業式があったはずの当日は、友人と袴を着て大学に行き、そのあとは学科のみんなと会っていました。

ずっと憧れていた袴を着ることができて満足でした。

 

ですがやっぱり式典でみんなに会いたかった

最後に会えず、地方配属になった友人、地元に帰る友人もたくさんいました。

 

今年卒業の学生さんは卒業式があるようで、

今年は卒業式できて良かったと思う反面、とても羨ましいです….

 

前回しずかさんのコラムで色の話が出ていたので、なんとなく私の袴を載せちゃいますっっっ!

 

 

 

大好きな水色に白の袴を合わせました!

汚しそうだったので白は選ぶつもりはありませんでしたが、あまりにも可愛かったので選んじゃいました笑

汚さずに当日を終えたのでよかったです笑

スタバでラテを飲んだりしていたので、こぼしていたら、、、と思うと

ぞっとします、、、。()

 

そして本題へ、、

 

試飲会に参加するために代々木へ行ってまいりました!

初めての試飲会だったので、ドキドキわくわくしながら会場へ。

入ってみると、、、、

 

たくさんの

赤!

白!

ロゼ!

スパークリング!

 

ワインたちがたくさんいました。

 

どれもとても美味しくてすぐに持って帰りたかったです()

 

その中でも

3人とも大絶賛のワインがこちらです。

 

 

じゃじゃーん!

 

 

 

シュペートブルグンダー クーべーアー トロッケン

 

 

本当に美味しかったです、、、!!!!!

お気に入りすぎて何度も口にしてしまいました()

 

ブラックベリーのような果実のアロマ。

木製の大樽に入れているので、その名残で微かにローストの風味を感じました!

上品で飲みやすい、、、

グラスに注いだ時の色もとてもきれいでした。

 

皆さまも是非このワインの味を楽しんで頂きたいです!!!!

 

月曜日はワイン講習へ行ってまいります!!!

 

皆さま、良い週末をお過ごしくださいね!