かき沼厳選のワインが購入できるお店
【かき沼ワインストア】

かき沼ワインストア

VIEW CART
MENU

Wine Columnワインコラム

宣言が明けたら、、、(しずかVer)

POSTED / 2021.06.04

こんにちは。

ワイン担当のしずかです。

 

とっても暑い日もふえて来ましたね。

石原さんや、まこちゃんが写真を振り返っていたので

私も見ていたら涼しげな写真がいくつか、、、

私は小さいころから水の中が大好きなんですよねー♪

水泳教室のウォーミングアップで潜ってジャンプして往復するのが特に好きで、

通っていたお教室が一番深い水深が2メートルあって最高に楽しい時間でした!!笑

 

どうしたら水中に住めるのか?と真剣に考えたこともあり、

当時は出来るだけ水中にいたくて息継ぎしないで25メートル、

ドルフィンキックで到着しても余裕でできるようになっていました。

(きっと今はもう体力不足でしんどいんだろうなぁ、、、)

 

大人になって大好きだったプールは東京体育館で、

途中から工事の関係で入れなくなり、

そこから海に行ってサーフィンを始めたり、

水族館に行ったり、

魚を飼ったりしていました。

 

特にお魚に詳しいわけではないのですが、

幸せ~な気持ちになります♪

 

飼っていたお魚たちの一部を、、、♪

↑ベタ

酸素をおくらなくてもコップの中でも飼えるといわれているお魚です。

実際コップは少し窮屈そうなので水槽で。

 

「闘魚」と呼ばれるくらいなので、ベタ同士は1水槽に1

 

オスはフレアを広げて威嚇しフレアリングした時がとっても綺麗です。

 

↑コンゴウフグ

海水系のお魚は水の塩分濃度調節が大変でした、、、

色がとっても鮮やかで綺麗な子たちが多く大好きです!!

自分の影を見ているように見える姿が可愛すぎます!!!!!

 

そしてサーフィン!

サーフィンはなかなかうまくいかず、

よくボードから落っこちるのですが、終始楽しくて仕方なかったです。

 

最初海に連れて行ってくれた友達よりハマってしまい、

少なくとも週1で海に行き、

海で新たに友達になった子と待ち合わせて練習したり、

天気図で気圧のチェックをし、波がありそうな翌日お昼出勤の日は

前日鎌倉に宿泊し、朝海に入ってから出勤したり、

とてもタフな生活でした、、、!

焼けている色だけ練習を頑張った証拠!と言われていました。

(今は真っ白!)

 

さて、そろそろワインのお話を!

最近飲んだ中でのオススメです。

 

【ボンフィス】リヴィングアース 

フランスラングドックのワインです。

葡萄の品種はシャルドネ100

輝く黄金色にパイナップルやパッションフルーツなどの華やかな香り、

ふっくらとした果実味と優しい酸味が心地よい味わいです。

塩味の効いた料理とあわせると

 

世の中のこんな状況が落ち着いたら、

プールに行って真面目に泳ぎ、

あっちこっちの水族館に行って、

久しぶりに海にも行きたいなぁ、、、☆と、思います。