かき沼厳選のワインが購入できるお店
【かき沼ワインストア】

かき沼ワインストア

VIEW CART
MENU

Wine Columnワインコラム

最近の出来事

POSTED / 2021.04.07

 こんにちは!

ワイン担当のまこです。

 

月曜日と火曜日が盛り沢山だったので、まだ水曜日!?という感じです笑

 

月曜日は、2月から通わせていただいていたワインスクールが最後でした。

2週間に1回のワインスクールで、毎回楽しく学ぶことができました。

テイスティングでは、うちで扱っていないワインを出してくださったり、

座学では、ワインの作り方はもちろん、ぶどうの品種、国ごとのワインの歴史など、、

先生がわかりやすく丁寧に教えてくださりました。

先生がわざわざかき沼へ来てくださったこともありました!

店内を一緒に捜索したり、ワインのテイスティングを一緒にしたりしました。

先生が来てくださるとは思っていなかったので、とてもうれしかったです!

 

昨日は、試飲会とごち惣屋さんに行ってまいりました。

試飲会は、200種類を超えるワインたちがそろっておりました、、、

やはりどれもおいしかったです!!!

どれを仕入れるかはお楽しみに、、、、、!!笑

 

試飲会の後は、よく来てくださっているごち惣屋さんへお邪魔しました!

お通しはこちら、、、、

とてもおいしかったです、、、

昨日のお通しに影響され、今日のお昼にコンビニで山芋のサラダを買ってしまいました。笑

 

食べたものの写真たちです~!!!

写真からもおいしいのは伝わりますね、、、、

全部おいしかったので、あっという間に完食してしまいました!!

おかわりしてしまったものも何品か、、、笑

 

国産の白ワインとブルゴーニュのワインも飲みました!

おいしかった、、、、

おいしかったのですが!!!

親鳥の炭火焼きを食べたときにこの子を飲みたくなりました、、、、笑

 

最初のほうにテール・デトワール リースリングをご紹介させていただいたのですが

同じシリーズの赤ワイン!!

 

 

テール・デトワール ピノ・ノワール

 

是非飲んでみてください、、、

美味しい、、、!!!!!

 

ベリーのような香り。

口当たりがなめらかですが、しっかりコクもあります、、、

優秀、、、。

後半に程よい酸味があるので、何杯でも飲めちゃいます、、、

 

炭火焼きを食べてるときに飲みたくなったのですが、

BBQにも行けちゃいます!!!

 

これからBBQの機会もあると思うので、その際にはいただきたい1本です!