かき沼厳選のワインが購入できるお店
【かき沼ワインストア】

かき沼ワインストア

VIEW CART
MENU

Wine Columnワインコラム

誰かと一緒に楽しむワイン

POSTED / 2023.05.27

こんにちは。

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。

かき沼ワイン担当の石原です。

 

前回私がコラムを書いたのは昨年の11月…、そこから早半年…。

それまで「しずか」が一人でコラムを書き続けてくれました。

ありがたや~ありがたや~

 

さてさて、いつの間にやら流行り病の分類が引き下げられましたね。

それに伴って飲食店での人数制限などがだいぶ緩和されました。

普段は本店勤務なのですが(本店の周りは飲食店様がないので…)、

たまに北千住のWineshopに立つと周りの飲食店様にも複数人でお客様が入っており、街に活気が戻ってきたな~と感じます。

ワインを含めたお酒を販売する酒屋として、お酒を楽しむ方々自宅だけではなく、外でも楽しそうに飲んでいる姿はやっぱり嬉しいな~なんて思います。

 

わたくしもありがたいことに誘ってくれる友人や家族とお酒を飲む機会が増えてきました。

(かわいい息子がまだまだ小さいので飲食店での飲みは少ないですが…)

 

 

天気の良い公園で友人夫婦と一緒に花見をしながら楽しく飲んだり~

(桜を見ながら外で楽しく飲むワイン、最高…!!)

 

 

 

子どもの年齢が近い友人ファミリーとお宅にお邪魔して飲んだり~

(写真の手作りシュウマイがめちゃ最高に美味しい!)

 

 

自宅に友人たちを招いて持ち寄り料理と一緒にのんだり~

(大人6人でたっぷり飲んだ~ 写真のレミーは友人の持ち寄りワイン 弊社に在庫はございません…)

 

 

家族旅行にいって子どもが寝た後にゆっくり夫婦で大好きなビネールを飲んだり~

(やっぱり美味しい! 2日目のワインの開き方がたまらん…♡)

 

誰かと一緒に飲むワインってどうしてこんなに美味しいんでしょうね。

「美味しい」や「楽しい」の共有ってワインや料理をより美味しくする大事なスパイスだなって思います。

 

かき沼にはみんなでワイワイ楽しみたいワインや、

ご夫婦でゆっくり過ごすときに飲みたいワインなど色々揃っています。

 

「誰かと一緒に楽しむワイン」のお探しに是非かき沼をご利用ください。

心よりお待ちしております。

 

さ~て、今夜は何飲もうかな♪