かき沼厳選のワインが購入できるお店
【かき沼ワインストア】

かき沼ワインストア

VIEW CART
MENU

Wine Columnワインコラム

美味しいワインに出会えるかな?

POSTED / 2021.03.16

こんにちは。

ワイン担当の石原です。

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

いやー、今年も花粉症が辛い!

目がかゆい、喉がかゆい、くしゃみが止まらない。

お酒を楽しく嗜む身としては早くこの季節は終わって欲しいですな。

(アルコールと花粉症は相性が悪いので

 でもポリフェノールは花粉症解消に良いらしい。赤ワインを飲めばいいのか!?

 

 

さてさて、

3月に入って色々と試飲会のお誘いをいただいておりましたが、一旦昨日でひと段落。

 

この試飲会というのは各インポーター様(輸入業社様)が定期的に開催してくれる、

ワインショップや御飲食店様を対象としたいわゆるプロ向けのもの。

(基本的に一般のお客様は対象ではありません、ごめんなさい)。

 

新商品や定番品を試飲することができ、美味しいワインを発掘できる非常にありがたい!

普段は自分では選んだりしないような造り手さんのワインも知ることができるので、

意外な発見があったりして毎回とっても勉強になります。

 

うーん、美味しいな~。

どれを仕入れようか悩んじゃうなー。

 

    

 

結構種類があるときは大変で、飲みすぎてしまいそうな時もありますが

そこはあくまでも仕事笑。

お客様にご案内する大事なワインを仕入れるためなので真剣です!

 

 

今回の試飲会でも美味しいワインにたくさん出会うことができました。

うんうん、どれも素晴らしい出来です。

近々かき沼にも入荷の予定となっております!

(写真を撮り忘れた試飲会のワインもたっぷり入ってきますよ~!)

 

 

ワインスタッフ新人2名が参加した試飲会もあるので、

お越しの際は二人にも是非オススメワインを聞いてみてください。

新しいワインの入荷をお楽しみに。

 

(写真は会社での試飲をがんばるワインスタッフ新人2名。頑張ってます!)

 

そうそう、かき沼でも毎週土曜日の週末限定でワインの試飲の機会を設けております。

毎週1種~3種のワインを試飲することができますよ。

しかもテイスティングフリー(無料)!!

もちろん気に入ったワインは購入することもできます。

ぜひお気軽に試飲してみてください。

 

 

(先週の週末試飲のラインナップ。どれも美味しい)

 

それでは、また。