かき沼厳選のワインが購入できるお店
【かき沼ワインストア】

かき沼ワインストア

VIEW CART
MENU

Wine Columnワインコラム

最近の出来事②

POSTED / 2021.04.27

こんにちは!

ワイン担当のまこです。

 

いやあ、最近の天気はいいですねえ!!!

心地が良いです。

私は暑がりで寒がり、、、()なので

これくらいの気温が大好きです。

お掃除をしたり、スポーツしたい気分になります!!!

 とは言っても、ランニングは昔から苦手です。

 

先週は平日休みがあったので、百貨店のお肉屋さんで買った

牛もも肉でローストビーフを作りました!

 

 

自分で言うのは恥ずかしいですが、おいしかったです、、、!

赤ワインを入れて蒸しているときに、飲みたくなったワインがあるので

後ほどご紹介させていただきますね。()

 

そしてそして、

久しぶりに外食へ行きました!()

 

 

友人が誕生日だったのでお祝いをしたのですが、

完全に自分も楽しんでいました、、、よくあるやつです。()

 

 

季節の一口オードブル

 

ハマチの炙りと焼き野菜のマリネ

 

フォアグラの茶碗蒸し 黒トリュフとポルト酒のソース

白トリュフ風味のカプチーノ仕立て

 

オマール海老のポワレ マイタケのデュクセル

サルビチャーダソース

 

黒毛和牛サーロインのロースト 黒胡椒風味

フレッシュハーブのサワークリーム

 

 

ヴェルベーヌと苺のジュレ ショコラブランのアイス

はちみつのグラニテ

 

 

全部が美味、、、

 

もちろんワインも飲みました!!

3杯くらい飲んでいましたが、顔が赤かったですね。

店内は薄暗かったのですが、それでもわかるくらい。()

 

美味しくて楽しくて写真を撮るのを忘れてしまいました、、、、

 

 

コラムの最初のほうでちらっと登場した赤ワインをご紹介します!

 

 

4月頭に行かせていただいたヌーヴェルセレクションさんの試飲会で

仕入れたワインです。

 

今回ご紹介させていただきますのは、、、!

 

ドメーヌ・ヴァンダンジュ モンドゥーズ ル・コズ

 

一口目軽い!!!

が、、、どんどんスパイシーに!!!

顔がどんどん変わり、変化も楽しめます◎!

エチケットもとてもオシャレなんです!!!

 

味はもちろん、、、、とてもおいしいです。(真顔)

 

GWはなかなか外出できないと思うので、ぜひお家で飲んでいただきたい1本です!!!

 

皆様はどのようなGWを過ごされる予定ですか?

私は、先月買って1回しかやっていない腹筋ローラーを再開したり、衣替え、ネットショッピングをしたりして、過ごしたいと思います!

毎日の睡眠時間が12時間くらいになる予感がします、、、

 

かき沼は5月2日~5日お休みをいただいていますが、それ以外は営業しているので

(大声では言えませんが、)お待ちしております!