かき沼厳選のワインが購入できるお店
【かき沼ワインストア】

かき沼ワインストア

VIEW CART
MENU

Wine Columnワインコラム

ドライフラワー

POSTED / 2021.03.10

こんにちは。

ワイン担当のしずかです。

 

突然ですがみなさまどんな資格を持ってますか?

 

私は免許を持っておらず、唯一持っている資格は色彩検定です。

学生の時に入っていたバドミントン部で必須だった

バドミントン審判の資格も持っていましたが取得後ルールが変わったので、、、残念!

 

 

日常で役に立つのは美容室に行った際に見せてもらうカラーリスト、

いつも美容師さんの話してくれるカタカナの半分くらいは分かっていませんでしたが、

どんな色が混ざっているのかなど理解できるようになったりとちょっと楽しい毎日です。

 

そして、お花屋さんに行くのも大好きです。

最近は少し頻度が減ってしまいましたが、お部屋に1輪だけお花を飾っています。

選んでいる時間も好きですが、

綺麗な色のお花はドライフラワーにします。

 

新鮮な色も好きですがお花の色が変化していくのもまた面白いです。

ドライフラワーにしたお花たちがだんだん増えてくると、

今度は今お部屋にあるお花たちに合う色のお花は何だろう?と考えながら選ぶようになり

その時間もまた好きです。

 

こんな風に、色遊びする時間も私の癒し時間です。 

 

 

ワインのボトルも可愛いもの多いですよね。

エチケットはもちろん、

ボトルのコルク部分のろうやキャップの色などデザインが素敵なものみつけるとわくわくします。

 

今回ご紹介する、ワインのコルク部分の色もとても好みです。

 

パット・ルー シャブリ2017

フランス ブルゴーニュの白ワインです。

 

 

トラディショナルのワインが好きな方にも是非飲んでみて頂きたい自然派の白ワイン。

果実の旨味、酸味やミネラル感、程よい甘みなど全体的なバランスが良く、

綺麗な味だなぁと感じ、幅広いお料理にも合わせやすい印象です。

 

エチケットのイラストも個性的で、黄色のポイントが映えますね。

 

他にもたくさんの、素敵なデザインのボトルのワインのご用意ございます。

是非、チェックしてみて下さい。