かき沼厳選のワインが購入できるお店
【かき沼ワインストア】

かき沼ワインストア

VIEW CART
MENU

Wine Columnワインコラム

頑張っている友人のはなし

POSTED / 2021.04.13

こんにちは。

ワイン担当のしずかです。

 

先日、友人の働く洋服のブランドの展示会に行ってきました。

アミは大学のころ、1番仲のよかった友人で

努力家でセンス良くすっごくよく笑い老若男女問わずみんなに好かる愛嬌のある

同じ科のサックスの子です。

 

一緒に演奏したり、ライブを見に行ったり、

とってもたくさん一緒に遊んでいました。

 

1度次のライブの構成などの話をしているとき、

喧嘩もしましたが怒り慣れしていない私たちは5分で仲直りしたり、

同じ日に違う美容室に行きこの髪型かぶりますか?というような

マッシュにカットしお互いをみて爆笑したのも良い思い出です。

 

そんなアミは卒業後、

ライブ活動を頑張りながら、バイトを掛け持ちながら、

もう一つお勉強したかった被服の専門へ進み、無事に専門も卒業!

 

東京から離れ就職が決まりパタンナーになると聞いた時、とっても私も嬉しくなりました!

会う頻度は減ってしまいさみしいなぁと思っていましたが、

東京に来るときは当時私が働いていたお店に来てくれたり、

私も栃木へ遊びに行ったりとしているうちに、

あっという間に東京に戻って来て大変喜んでおります。

 

展示会へ向かいながらやや緊張。。。

到着するとにっこにこアミの登場!

   

え、めっちゃ可愛い。を連発しました。

 

試着もさせてもらい、素材がとっても気持ちがいい!!!

え、欲しい。も連発。

 

気持ちのよい理由を聞いてみると、、、

ペルーのオーガニックコットンを使った生地とのこと。

 

ペルーの超長綿という繊維が細くて長いちょっぴりリッチな綿で稀少な素材を使用していて、

特徴は繊維が細くて長いため、糸にするときに繋ぎ目が少なくすむので、

とっても丈夫ですごくしなやかで軽く、シルクのような光沢に速乾性もあるという最強の素材!!

 

そんな綿を昔ながらのシャトル織機というもので、

高密度に織り上げているので丈夫に繋がるそうです。

 

そして、こんなに丁寧に説明をしてくれたアミにもめっちゃきちんと勉強している!

頑張っているんだなぁとしみじみ

 

そしてこの服、ベースのデザインがあったそうですが、

「リボンの位置や細かいデザインの修正などはアミがしたんだよ」と

アミの先輩がこっそり教えてくれたので、こちらもオーダーしました。

夏頃届くということなので楽しみですっ♪

 

(アミ、寝てる写真のっけてごめんね。)

 

ちなみに彼女はお酒が弱いのですが、

フランツ・ソーモン ヴァン・ド・フランツ ロゼとか好きそうだなぁと思います。 

輝くサーモンピンクの外観から、フレッシュストロベリーの甘い香り。

フレッシュでフルーティーな味わいは丸い酸に包まれ、

ミネラルと若干の苦みが余韻の味わいを整えています。

優しい甘さが広がるとってもピュアなロゼワイン。

 

どんなジャンルもつくった方の思いや、

どんなふうに出来上がったのかなど話を聞くと愛着がましますね。

 

私もしっかりとお勉強し、

皆様にお伝えできるよう頑張ろうと刺激をうけた1日でした!