かき沼厳選のワインが購入できるお店
【かき沼ワインストア】

かき沼ワインストア

VIEW CART
MENU

Wine Columnワインコラム

いざ試飲会へ♬

POSTED / 2022.08.23

こんにちは!

ワイン担当のしずかです。

 

前回の更新にもあった、

本店の立派なワインセラーもうご覧になりましたでしょうか?

実物見ると迫力がすごかったです!!

 

さてさて突然ですが、かき沼のワインって誰が選んでるの?と

時々ご質問をいただきます。

 

インポーターさんのおすすめから気になったものをというパターンもあれば、

各スタッフが試飲会に参加させていただき選ぶことも。

 

その後、特に美味しかったワインを他のスタッフへ、

「これ!美味しかったです!!!!」と熱弁!共有!時に説得!し、

「そこまで言うなら発注しましょう!!!」という感じの流れの時も。笑

つまり大体のワインはスタッフ誰かしらのおすすめワインなのです!

 

私は好きだったけど、皆さんのお好みに合うかな~?とドキドキしたり、

あのお客様このワイン好きそう!と思ったり、

美味しすぎるのでみんな絶対飲んだ方がいい!!!!と思ったりしています。

 

つい先日は私もお休みの日に、

BMOさんの試飲会に参加させて頂いてきました!

大好きなワインがたくさんあるインポーターさんっ♪

試飲会後、今回も美味しいワインだらけで、速攻先輩の石原さんへ電話で共有!

 

特にポルトガルの【フォリアス・デ・バコ】のシリーズは万能です!

 

ポルトガルのワイン=重めの印象がある方も多いかと思いますが、

バコさんの手掛けるワインはスッキリ系から、甘めまで味の幅があるので

以前、日本に来日された際に六本木の割烹料理屋さんのお料理と

バコさんのワインだけでペアリングのコースをされたそうです。

 

そう!和食にもあってしまうんです。

そしてコース、ということはお料理の味も幅広い。

それがバコさんのワインだけで対応できてしまうなんて。優秀。

 

ラベルの狼のイラストにも訳が…♡

少し長くなってしまうので気になる方は是非スタッフまで。

 

美味しいワインを飲んで満たされ幸せいっぱい、

帰りにはランチで梅湯葉うどんを食べて帰宅しました♡

(うどん屋さん気になる方はこちらもお尋ねください!笑)

最高の休日!

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

オンラインショップでも是非、

色々なワインをチェックしてみてください。